どーもです。

ハゲレーザーTakaです。

前回のハゲTaka自己チェックの続きです。

前回記事通り、食生活の改善に成功し、育毛に良い畑(体・頭皮)作りが進んでいます。

ここ最近は頑丈な柵(マインドフルネス)により、畑(体・頭皮)を荒そうとする輩(ストレス)に野菜(髪)が食べられてしまう(抜け落ちる)事も随分減りました。

次に大事な事、そうです睡眠ですね。

髪の毛が育つゴールデンタイムPM10:00~AM02:00に良質な睡眠で成長ホルモンの恩恵をうけましょう。

ちなみにハゲTaKaはAM01:00までに寝る様にしています。

後、毎日のウォーキングと頭皮マッサージも続けています。

ウォーキングは運動不足解消にもなりますね。

ハゲTaKaは基本、体を動かす仕事をしているので運動不足ではないのですが、夕食後に1時間かけてウォーキングをしています。

ウォーキングは血行を良くし髪の毛に栄養が届きやすくなります。

代謝を上げ汗をかく事で男性ホルモンや皮脂などの汚れを排出します。

ウォーキングから帰ると入浴です。

湯船に浸かりながら、ゆっくりと頭皮マッサージをしています。

これで育毛に必要な基本的な事は出来ていると思っています。

どうですか?

禿げ上級者の方からすれば基本のキでしょうとも!

ですが予備軍や初心者の多くは、この基本をおろそかに高額な育毛剤だけで育毛に取り組みます。

結果、ぜ~たいに髪の毛は育ちません!

予備軍に関しては、この基本的な生活習慣をこなすだけで禿げから遠ざかる事が出来ると思います。

今思えばハゲTaKa自身が予備軍の時にこの事に気付き、当時から基本的な生活習慣の見直し改善が出来ていれば、これほど苦労する事もなかった様に思います。

次回はハゲTaKaが基本の育毛習慣に加えている武器を確認して行きます。


それでは今日はこの辺で。


これからも宜しくお願いします。Taka

ハゲタカ育毛スタイルもみてね!




にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ  
にほんブログ村もみてね


育毛・発毛ランキングもみてね