どーもです。

ハゲレーザーTakaです。

今日はハゲTakaの今を自己チェックです。

まずは絶対に健康!健康第一!!

やっぱ体が弱ってちゃー生えるもんも生えんですよ!!(ビーバップ風です)

と言う事で、抜け毛、薄毛の始まりを思い出して見ました。

禿げる気配すら無かったのに、いつの間に?みたいな。

きっかけは過労、色んなストレス、ついでに食生活の乱れに睡眠不足、もう一つおまけに疲れて風呂に入らず寝ちゃったり、完全に不健康でしたね。

どう考えても髪の毛の栄養不足になりますよね。

良い野菜(髪)作りには良い畑(頭皮)が必要です。

育毛は日常生活の改善からですね。

ハゲTaKaは1年以上続けてきて本当に体は正直だなと思います。

体が弱りきってボロボロの時と比べて、本当に体の調子が戻ってきているを感じます。

精神的にも余裕が出て来ます。

髪が育つ気がします。(大袈裟じゃないですよ)

実は日常生活の改善って、一番大事で一番難しいんですよね。

育毛剤などのアイテムが効果を発揮出来る様に、先ずは健康な体作りからです。

「急がば回れ」ですね。

ハゲTaKa改善中その一

食事です!

今思えば、以前は最悪な食生活でした。

朝は寝不足で食欲が無くコーヒーとタバコだけでした。(もはや食事とは言えません)

昼は仕事で時間に追われる毎日で、移動中に車内でコンビニのパンかオニギリ。(昼食と言っても15:00とか普通の毎日)

晩は疲れてビール中心にオカズだけ。

上記以外に午前と午後に缶コーヒーとタバコで休憩。

今こう書いてるだけで気分が悪くなるくらい最悪ですね。

そりゃ禿げて当然ですね。

今は違いますよ!

禿げ先輩方のサイトで学び、自分なりに考えてやってます。

まずタバコはキッパリやめましたよ!

タバコは血行を悪くし髪に栄養が届きにくくなります。

髪にかかせない栄養素のビタミンを大量消費させたり、男性ホルモンDHTにも悪影響を与えます。

一年止めれば体調が良くなってるのが分かりますよ。

髪にもプラスです!

朝昼晩と欠かさず決まった時間に食事を摂るようにしてます。

育毛に欠かせない栄養素のタンパク質、ビタミン、亜鉛などミネラルを気にしながらバランスの良い食事を心がけています。

朝は納豆、卵(目玉焼きで黄身白身を分けて食べてます)に海苔、豆腐ワカメの味噌汁が中心です。

昼は近くのお弁当屋さんで日替わりで食べたい物にしてます。(今は牡蠣フライが亜鉛も豊富で良いですね)

晩は缶ビール1本に制限して魚と野菜中心にしています。

毎日飲んでた缶コーヒータイムは、アロエヨーグルトとアセロラドリンクやポンジュース。

週末だけはストレス解消に、気にせず仲間や家族と楽しくお酒を飲んでます。

と、まあこんな感じでチョー普通な事ですが、禿げ初心者の方は気を付けて下さい!

このチョー普通な事が、禿げが走り出してからだとチョー難しい事になっちゃいますよ!

まだ禿げが準備運動している間に、ハゲに走り勝てる体(頭皮)を先に作っちゃいましょう!

それでは今日はこの辺で。


あっ、忘れてましたね、我がハゲ友のデコやん紹介...ま、今度にしますね。


これからも宜しくお願いします。Taka

自己紹介みてね!


育毛情報探しへGO

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ  
にほんブログ村GO




自分の髪の将来がとても心配...



1ヶ月育毛体験実施中!