はげんちわー。

ハゲレーザーTaKaです。

ふざけている様ですが育毛にはマジだすよ!


ハイ、今日はですねー、M字改善に検討中の新しい育毛の武器を紹介します!


こいつです!出てこいや~


フォリックスFR16クリーム[ミノキシジル16%]



マジかー、最終兵器......?

もうこれしかないんじゃ~(p_q*)シクシク


泣いてばかりいられませんよ!


M字の原因はご存知、悪玉男性ホルモン「5α-DHT」ジヒドロテストステロンです。

この悪玉ヤローに対抗するには、やはりフィナステリドが必要だと思います。

そしてこの最終兵器FR16の有効成分の一つに、何とフィナ様が!!


その他にも心強いお供にアデノシン・トリペプチド-1銅・プロキャピルと、どれもが育毛に期待大の成分です!


気になる副作用はどうなんでしょう?

フィナステリドでは性欲減退・勃起機能低下などが情報としてよく入ってきますが実際はどうなんでしょうか?

フィナステリドと言えばプロペシアが有名ですが、このプロペシアの臨床試験で副作用に関しての報告では性欲減退・勃起機能低下ともに2%以下と非常に発生率は低いことが分かりますよね。

内服薬のプロペシアでこんなに低いので外用薬のFR16は気にしなくてもいいんじゃないかと思っています。


そして最終兵器FR16の最大の特長が
高濃度のミノキシジルを含有!!

ミノキシジルは世界で初めて薄毛の治療薬として医薬品の認可をうけた成分だそうです。

日本ではミノキシジル配合のリアップが有名で臨床試験でも高い確率で薄毛が改善されたそうです。

そのリアップがミノキシジル5%です、そしてFR16は何んとミノキシジル16%配合です!


ミノキシジル外用薬の副作用としては痒み、赤み、かぶれ、などが主な症状だそうです。

ミノタブのような内服薬では髪の毛以外の全身の毛が濃くなったり動悸、めまい、倦怠感、などがあるようですがFR16はクリームタイプの外用薬なのでフィナステリドと同じでそんなに気にしなくていいのではと思っています。


という事でFR16を購入しようかどうか迷っている所です。

迷いの原因は懐事情でございます

それともう一つは以前から気になっている育毛剤、キャピキシル5%とピディオキシジル2%の高配合フィンジアです。

と今継続中のチャップアップをどうするか?


どっちにしても何か新しい育毛にチャレンジしてみたいのですよね。

方向決まれば報告します!


それでは今日はこの辺で


これからも宜しくお願いします。TaKa